たちばなさんのにちじょう

某SMクラブのスタッフで元キャストで大学生でたぶんマゾヒスト

アルコール依存症ではないと信じてる

禁酒に失敗しました。

禁酒する宣言のブログを書いた翌日には、ビールを飲んでました。
来週先生に怒られるんだろうなぁと思いながら飲むビールは、美味かった。

それ以降お酒は飲んでないけど、というかまだ禁酒再開して3日目だけど、今日辺りまた飲酒する予感。
否、決して禁酒を諦めたわけではない。
あくまでも、ブログにこうやって書いておけば禁酒に失敗しても、「でも酒飲むって書いたもんね!」っていう小学生もびっくりな言い訳が成り立つような気がしてるだけ。

お酒を飲まずに日々を過ごしてる人たちは本当にすごいと思う。
何をどうやったら酒を飲まずに過ごせるのか教えてほしい。わりとガチで。

って思っちゃうくらいにはアルコール依存症だけど、店の子たちに言わせればまだアル中ではないらしいから大丈夫って自分に言い聞かせてる。

ああ、でも、ビール飲みたいなぁ。